埼玉県民共済の成人式用の振袖が格安で驚いた

 我が家は娘が高校2年生ですので数年で成人式を迎えます。話によると1年以上前から振袖を用意しないと間に合わないような感じなので現時点ではまだ早いながらもそろそろ頭の片隅には入れておかなければならないような時期に来ています。

 埼玉県民共済では成人式用の振袖を格安で提供してくれているので紹介したいと思います。

埼玉県民共済の成人式用の振袖は7万円弱

 振袖ってピンきりでしょうが普通に買うと数十万円はするんじゃないでしょうか?しかし、埼玉県民共済ではなんと69,700円(税別)で購入できるのです。レンタルではなく仕立て品です。

 公式サイトはこちらです。
ふりそで販売会29点セット69,700円+消費税(税込価格75,276円) 《均一価格:レンタルではありません》一生に一度の記念日を高級友禅染で

 実物を見たわけではないので安いから良いと一概には言えませんが埼玉県民共済は利益を度外視して事業を行っているので良い物を提供してくれていると思います。

 実物を確認するには第4回振袖販売会が7月13(金)、14(土)、15(日)に開催されますので見に行かれるといいかもしれません。9月には第5回振袖販売会が9月14日(金)~16日(日)に開催されるのでどちらかの回には我が家も見に行くかもしれません。

 ちなみに、振袖の販売では都民共済も79,800円(税別)で販売しているようです。
都民共済ブライダルプラザ 販売会

埼玉県民共済はユニークな共済

 県民共済は各都道府県にあり、加入者向けに共済事業以外にも様々なサービスをしていますが埼玉県民共済はちょっと変わっています。

 振袖のほかにもブライダル関連のサービスも行っている共済も多いですが埼玉県民共済のユニークな点は住宅販売も行っているんですね。

 もちろん営利事業では無く、広告等も行っていないため一般のハウスメーカーで建てるよりも安く品質も良いと評判です。こういった実績から、振袖販売も安くて良い物を提供してくれていると期待しているのです。

我が家は埼玉県民共済に大いにお世話になっている

 結婚式関連はすべて埼玉県民共済でお世話になりました。結婚式一式に掛かった費用は披露宴出席者(約80名)のご祝儀の範囲内で納める事ができました。

 マイホームも埼玉県民共済住宅で新築しております。複数のハウスメーカーと比較しましたが値段に対する設備を比べると一目瞭然でした。安く済んだ分、3人家族には広すぎるとも思える4LDKの新居を建てることができました。

 今の埼玉県民共済住宅は私たちが新築した当時(10年以上前)から更に設備もグレードアップして坪単価は変わっていないのでこれから建てる人が羨ましいです。